成功報酬はわずか1ヶ月分!

シンプルプラン

診断書をお持ちの方限定・全国対応

令和6年6月17日一部改定

わずか1万円、1ヶ月分での障害年金申請

シンプルプランは、あなたのために生まれました!

契約時に1万円、年金の振込みがあってから1月分の報酬。

障害基礎年金なら税込を含めて総額8万円少々。

書類提出後の 日本年金機構との対応もお引き受け。

「何度も予約を取り、年金事務所までいけない」あなたのために、
シンプルプランは生まれました。

『お客さまの声』をいただきました。

新規の申請の相談は無料!

お気軽にどうぞ!


LINEでもご相談できます!

詳しくはこちら▶

シンプルプランの概要

お申し込みの時点にて、次の3つの条件を全て満たされていることが必要となります。

1.年金事務所へ一度、相談に行かれ、申請書類一式を受け取られた方。

2.お申し込の際(ご契約時)に、すでに医師の診断書や初診日の証明書をご用意されている方。

3.病歴・就労状況等申立書の下書きをほぼ終えられた方。(特に「期間毎のこれまでの状態を記入する箇所」ができあがっていること。)

次のことにご注意ください

1.所要時間を1日半~2日を目安にした書類作成を重視した低価格のプラン。

2.書類提出後の日本年金機構との対応を含みます。

3.まずは、一度年金事務所でご相談の上、必要書類をお受け取りください。

4.あらかじめ診断書、初診日の証明、または申立書の下書き等をご用意ください。

5.プランの性質上、詳しい説明が必要、複雑な内容であるもの等については、お引き受けできません。

※すでに契約して業務の遂行中において、「上記5」等、当プランの条件で対応できないことが明らかになった場合には、自動的に通常プランへ切り替え、業務続行となります。

シンプルプランの費用の特徴!

  • ①相談料
    シンプルプランの特徴から、「プランのご説明と3要件の確認等の簡単なご相談、及び必要書類等のご案内のみ」とさせていただきます。

    細かな説明が必要、あるいは内容が複雑なものについては、費用倒れの可能性があるため、お取り扱いできず、通常プランでのご相談となります。
  • ②着手金
    着手金はいただきません。
  • ③成功報酬
    受給が決定した場合のみ報酬が発生する料金体系のため、お手元にお金がない場合でも、安心してご依頼いただくことができます。

費用の詳細

※別途消費税が必要

  • シンプルプラン
    事務手数料10,000円+成功報酬(①,②のいずれかの額)

    ①年金の1ヶ月分(加算分を含む)相当額

    ②遡及請求された場合は①に加え、初回年金入金額の5%


    ※障害手当金(一時金)の場合は手当金の額の5%

※当事務所で使用するレターパックプラスの費用については弊社負担として、別途料金の発生することはございません。

※お支払いいただいた事務手数料は、いかなることがあってもお返しすることはできませんので、ご了承ください。

新規の申請の相談は無料!

お気軽にどうぞ!


LINEでもご相談できます!

詳しくはこちら▶

業務の流れ及びその範囲

1.年金事務所へ一度ご相談の上、書類を受け取り、医師の診断書等をあらかじめご用意2.初回相談(面談を含む)を実施 ※前述のとおり簡単な事項の確認のみ。3.シンプルプランにて申請可能かどうかの確認4.ご契約5.当事務所にて再度の保険料納付要件の確認、及び年金加入履歴事項の確認6.当事務所にて病歴・就労状況等申立書等が完成 ➡依頼者による確認と押印
7.申請書類の最終確認と年金機構への提出8.成功報酬のお支払い※書類提出後の年金機構との対応は当事務所にて行います。

※書類提出後の年金機構との対応は当事務所にて行います。

シンプルプランとは?

新規の裁定請求において複雑な手続きを必要としないものについて、手続きを可能な限りシンプルにすることで、通常の裁定請求の場合にくらべ、費用を半額(1万円+1月分)に抑えたプランとなります。

シンプルプランを利用できるのは?

「新規の裁定請求」において、「すでに医師の診断書をご用意」されており、「初診日要件、保険料納付要件についても特に問題がないと見込まれるもの」だけの、ただ書類作成のみに重点をおいて手続きが可能なものに限定されます。

また、安心のレターパックプラスの利用にて全国対応可能です。

シンプルプランが向いている方は?

何らかの事情によりご自分で申請ができず、かつ、できるだけ費用をかけたくない方

シンプルプランが向いていないのは?

申請内容が困難、初診日要件の確認が困難、病歴・就労状況等申立書等が複雑、その他特別な理由が存在するもの

※プランの性質上、込み入った内容のもの、また何度もご相談いただくことはできません。あらかじめご了承ください。

シンプルプランのご紹介

徳島障害年金サポートセンターでは、この度、「シンプルプラン」を新設いたしました。

すでに診断書をお持ちの方で当事務所の条件を満たす方を対象に、必要の無いサービスを徹底して省き、大幅なコストダウンを実現しました。


全国対応することもできます。

複雑ではない申請の場合で、年金事務所に何度も足を運ぶ手間を省くことができます。


徳島障害年金サポートセンター代表 楠 昇 

新規の申請の相談は無料!

お気軽にどうぞ!


LINEでもご相談できます!

詳しくはこちら▶